人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六本木ストライプスペース 「森谷明子原画展」

六本木ストライプスペース 「森谷明子原画展」_e0240147_10460630.jpg
六本木ストライプスペース「森谷明子絵本原画展」
無事に終了いたしました。

本当にたくさんの皆様にご来場いただき
思いがけないお客様や
懐かしい方
涙涙の再開もありました。

イベントでは
「あの日」「国褒めの歌」の制作秘話をお話しさせていただき
ご来場の皆さんと
心と心がしっかりとつながったひとときでした。

また「イスラエルパレスチナ 平和への取り組み」では
東大名誉教授の中澤英雄先生に
大変わかりやすいご講義と
ほとんど一般には知られていない
草の根的な双方の平和への画期的な取り組みが紹介されました。
「国褒めの歌」の巻1では
この両者を対等に並べ褒め称えることがひとつのテーマであったので
本当にありがたく、
心強いご講演をいただきました。


「国褒めの歌」のイベントでは
舞の霞さん、朗読の堀江真理子さんのご協力もあり
また映像や音楽も大変素敵に編集していただき
とても美しく穏やかな空間でお話しさせていただくことができました。
この本を作ろうと思った25年間の想いと
各大使館とのやり取り
絵や詩を通じた不思議な出来事など
思いのたけをお話しすることができました。
同じ気持ちを共有できたことに
心から心感謝申し上げます!

会期中はブルガリア大使館からの訪問もあり
ひとつひとつの想いが成就した気持ちでした。

ではでは
今日も一日
世界の平和は一人一人の掌の中に!
六本木ストライプスペース 「森谷明子原画展」_e0240147_10460920.jpg


by akikomoriya | 2017-06-01 10:47 | 絵本
<< 呉服町D-labo 絵本「あの... ジャポニスムふたたび 「自然か... >>