人気ブログランキング |

進化する地球

最近UFOを見る人が増えましたね。お友達の椿園先生も日常的によくUFOを見る人なのですが、話を聞いていてこちらもだんだん驚かなくなってきました。うちの子供が通っている中学校の理科の授業でも「最近福島原発の上空にUFOがよくでる」という話題を理科の先生がされたようで、「UFOは地球を守ってくれているんですかね~」とお話ししてくれたそう。
e0240147_2101275.jpg


世界的なベストセラー「小さな宇宙人アミ」というお話では、地球はまだまだ野蛮な星で、宇宙の進化した星の仲間入りするにはもっともっと意識を変えてゆかなければいけないとのこと。進化した星では、人々は愛に満ち、互いのために生き、それぞれがしっかり神や宇宙と繋がっているから宗教も必要ないし、争いごともない。テレパシーで会話しているから嘘も偽りも存在しない。そして人々はさらる進化のためにみな日々精進しているのだそうです。まさに地上の天国…

e0240147_20585768.jpg

そうはいっても地球人類だってゆっくりではあるけど、少しずつ、少しずつ、大らかに螺旋を描くように進化向上しています。

より偉大な破壊力を求めて作った原子爆弾より、平和の方が尊いという声が、50年前より大きくなっている。私利私欲に走るあまり地球環境を汚染し続けたこの数十年を、多くの人が反省し始めている…。アジアやアフリカを、競うように植民地化してきたかつての列強諸国は、互いに手をつなぎ生きてゆこうと試み始めている…。この100年の近代戦争の傷は深いけど、一方で意識の進歩も大きい。そして今回の津波がさらに大きな意識改革を全世界にもたらしていることは紛れもないことです。
e0240147_20575630.jpg


この頃空を見ることが増えました。
今日もUFOが地球を浄めてくれているかな…って。そして、地球人の私もしっかりしなきゃ…って思います。絵を描くとき、一番大切にしている気持ちです。

by akikomoriya | 2012-03-12 21:13 | おしゃべり
<< アブラナ科のこどもたち♪ 天より雪の >>