人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんの不思議

赤ちゃんの不思議_e0240147_21423221.jpg

おおつち保育園の絵本
避難する場面…むずかしい…
予定にはなかったけれど
カートに乗ったちびさんも入れてみる
は~こりゃ描き直しかな…

今日も一日描いておりまして
段々訳が分からなくなり
なんだか自分はそもそも絵本に関しては
才能がないのではないかと思えてきて
とりあえず筆を置きました…

あまりきっちりした説明的な描き方は好きではない…
日頃は刷毛で画面を擦りながら
描いては壊し、描いては壊しで
偶然の賜が現れるのを待っているような激しい描き方をしているので
きちんときれいに描いていると
ついぶっ壊したい衝動に駆られ…
でもこれ絵本だからねぇ…
あんまり重くなってもいけないし…

それでも明日はところどころ壊してみよう…

昨日は長男の話しをしましたが
最近もちょっと不思議な赤ちゃんに出会いました
マリアちゃんのお里、マリアちゃんのママ様やお姉様がいる
ブリーダーさんのお宅へ行った時のことです。
しばらくご無沙汰しております間に
娘さんがご出産されて赤ちゃんを抱っこしておられました。
意気消沈気味の夫が癒されたい気持ちで
「抱っこしてもいいですか?」と思わず申し出て抱っこしたとたん
ふぇ~っと泣き出したんです!
不浄なおっさんが抱っこしてごめんなさいね~とやや謙遜気味に謝ったのですが…
「…実はこの子…体調が悪かったり、精神的にダメージを受けてる方が抱くと泣くんです…」
といわれびっくり!

まったくもって不浄な夫でございます…は~やれやれ
次にあったときには笑ってもらえるといいね♪
赤ちゃんはやっぱり天使でございました…
赤ちゃんの不思議_e0240147_21531382.jpg


by akikomoriya | 2014-02-16 21:54 | 絵本
<< おおつち保育園の絵本 楽しく描こう日本画講座 ② >>