人気ブログランキング |

憲法講座のお知らせ♪

お知らせ遅くなりすいません。富士市はもう終わっちゃいましたm(_ _)m
静岡は今週金曜日アイセル21で10時から。
憲法のブックレット(当日資料)が500円なのに
さらにお茶とお菓子がついて、参加費500円とは(T_T) 
講師はプラムフィールドの馬場利子さんです。

長年にわたり静岡市で健やかな暮らしを提案する活動を行ってこられた馬場さん。
長谷通りちょこっと入った「プラムフィールド」ご存じの方も多いと思います。
慶應義塾大学法学部卒、環境省環境カウンセラー、環境再生医としてもご活躍。
馬場さんが今月「地湧社」から出版されたばかりのブックレットがテキストです。

今回の憲法改正案について充分知り得ている人なんて
全国民のうち1パーセントにも満たないのでは、と思います。
しかし「知らない」ということは
受け身な被害者のようで、実は罪なことであると私は思います。
知らないまま選挙の日を迎えることのないように
ぜひぜひ、ぜひにお出かけ下さい。

誰もが気になっている、「具体的に今の暮らしとどう変化するの?」や
「中国や北朝鮮が攻めてきたらどうなるの?」などについて
分かりやすく説明していただけると思いますよ!

この出張講座は
憲法草案が出された2012年から早くも始められていて
このブックレットは地湧社からの申し出もあって発行されたとのこと。
シャーリーマクレーンを初めて日本に紹介した地湧社ですね。

お子さん連れで、どうぞ、遊びにいらして下さい♪とのことです。
私は仕事が抜けられず、代理に母に行ってもらいます。
(ブックレットだけは本日ゲット(^^)/ )
お時間ある方、ぜひ!

あ、ご参加できる方は
必ずこちらにご連絡を!
パルシステム静岡 0545-32-9192

ではでは明日も一日
平和な地球はひとりひとりのあたたかな心の中に!

e0240147_0341230.jpg


e0240147_0342981.jpg


by akikomoriya | 2016-02-18 00:34 | 平和な世界を求めて
<< みなさまのお作品 箱根神社 >>