人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさまのお作品♬

SBS学苑パルシェ校 日本画教室の皆様のお作品です。
今日は3カ月ぶりの投稿です♬
この秋は慌ただしく
あっという間に過ぎてしまいましたが
皆さま元気にお通い下さいました。
みなさまのお作品♬_e0240147_22540698.jpg

















今日はNさまのお作品からご紹介いたします♬   
ジョウビタキとツタの葉っぱ
絵本のワンシーンのような物語性のある素敵なお作品です。
正方形のブロックの隙間とオレンジが映えます。
打ちっぱなしのコンクリートの感じもよいです!
ちょっとお首をかしげて
セキレイは何を思っているのかな?
冷たくなりがちなコンクリートが、温かく感じられ、
微妙なグレートーンを丁寧に使い分けてくださいました!
お見事お見事!

みなさまのお作品♬_e0240147_22541859.jpg
お次はTさま
お作品全体を撮ったつもりが、ちょっとアップになってしまいました。
ごめんなさい・・・
今回のTさまのお作は
白い背景に白いお花で大変難しかったのですが
本当にお品よく仕上がりました!
固くなりがちな、茎や雄蕊の曲線ですが
とても自然な線が引けました。
優しく、穏やかなお作品です。
ちょっとレトロで静かな水彩縁の額が似合いそうですね!

みなさまのお作品♬_e0240147_23145536.jpg
続いてIさまのお作品。
竹の葉に初トライです。
緑がお好きなIさま。
前回の「松」につづき、縁起物の「竹」です。
簡単そうに見えてなかなか難しい竹の葉っぱ。
まっすぐに線を書くことと、先をすっと尖らせることが大切です。
書道をされていただけあって
すぐにコツをつかんでくださいました。
背景に墨をたらして竹藪の雰囲気を出してみました。
前回の松と並べて、次のお正月は玄関に飾れますね!

みなさまのお作品♬_e0240147_22543812.jpg
最後は、Kさま♬
あたらしくお仲間に入られて
第一作品目です!
楽しい背景と
猫ちゃんの周りのえんじ色の縁取りがとっても斬新です!
繊細な毛の描写も本当に達者です!
毛の影の部分も自然な色味になっています。
肉球や耳の中のほんのりピンクも可愛いですね!
ま~るくなって、猫ニャン、どんな夢を見ているのかな?

ではでは皆さま
今年もあとひと月・・・
この冬も元気に乗り越えましょうね!
また素敵なお作品に出会えますことを楽しみにしております!




                                                                                  

by akikomoriya | 2020-12-03 23:29 | SBS学苑 日本画教室
<< ジャポニスムふたたび 68話 ... ジャポニスムふたたび 64話 >>